ズボラ家電

【時間の作り方2】忙しい人・面倒くさがりな人に送る、ズボラ家電製品3選

こんにちは。あるけー(@apxn24)です。

私は、夫と二人暮らししています。

共働きで、夫の帰りも私の帰りも遅いです。

私は最近、仕事の繁忙期デスマーチに入っていて、6時に起きて通勤、19時くらいに退勤、気が付いたら20時。

そんな生活です。

かつめちゃくちゃ面倒くさがり屋でまいった。

細かい家事とかクソだるいと思ってしまいます。

帰りも遅ければ、夕ご飯を作るのがダルいし、音がでかくて近所迷惑で掃除機がかけられないし、明日仕事で着ていくシャツ、アイロンかけないとお局様に「あらまああるけ~さん、シャツがシワシワですわよ」って言われちゃうし。

仕事、家事、仕事、家事…娯楽の時間が無くなっちゃうよ!

何のために働いてるか、わかんねー!そんなのは嫌だー!!!

コピーロボット(©藤子・F・不二雄)でも居れば家事をやってもらえるのになあ…いや、仕事してもらうわ。

悲しいかな現代には、コピーロボットもドラえもんも居ないけど便利な家電製品があります。

時間がない方・面倒くさがりな方に使ってほしいズボラ家電を3選紹介させていただきます。

アイロボット ルンバ691

自動家事ロボットの横綱、ルンバくんです。

ルンバ691は、ルンバシリーズの中でリーズナブルな価格です。

なのにwifi対応モデル。

タイマーの設定はもちろん、外出中・会社の休憩中でもルンバのスイッチを入れることが出来ます。

割と音がでかいのがネックですが、お昼時なら近所迷惑にはならないでしょう。

自分で掃除機をかけることを考えると、だいたい30分~1時間が空白が出来ます。

出始めの頃はふわっとした掃除しか出来なかったルンバくんも、最新版は、成長して壁際・カーテンの奥・部屋の隅のホコリなどもキャッチしてくれるようになりました。

また、特に汚いところは入念にやってくれます。

相変わらず、毛の長いカーペットは不得意なようですが、畳・フローリング・カーペットなど床の材質に合わせてえぇ具合にしてくれます。

既にルンバが家にある人も、買い替えの検討をされてみてはいかがでしょうか。

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ホットクック KN-HT24B-R

ヘルシオのホットクックは、食べたいものを指示するだけで、ご飯を作ってくれる22世紀感溢れる商品です。

炊飯器にご飯を入れるように材料をポイっと、水も火も使わずに調理してくれます。

野菜の水分で調理をしてくれ、うま味がギュっとした栄養満点な美味しいご飯を作ってくれます。

疲れて帰ってきても、材料を切ってホットクックに入れてスイッチを押して出来上がるのを待つだけ。

ホットクックを使うとだいたい30分~1時間が空白が出来ます。

その間に別の家事をこなしたり、だらだらテレビを見たり、好きな時間を過ごすことが出来ますね。

ご飯を作りすぎても大丈夫。

便利な専用のフタがついていて、お鍋にフタしてそのまま冷蔵庫に入れられます。

AI(人工知能)が搭載されているので、料理を作った経験を吸収して成長していきます。

ホットクックが我が家の味を作ってくれる日も近いかもしれません。

忙しいワーママだけでなく、コンビニ弁当ばかりの一人暮らしのサラリーマンやOLにオススメしたい商品。

パナソニック 衣類スチーマー NI-FS530-DA

パナソニックの衣類スチーマーは、服をハンガーに吊るした状態で使える、ズボラの為のアイロンです。

結構重量があるので連続で使うのは疲れますが、明日使うシャツ1枚などならすぐにパパッと出来ますね。

パリっとした感じではなくふんわりした仕上がりになります。

普通のアイロンで延ばした衣類を100%としたら、これは80%ぐらいの仕上がり。

そんなにしっかりしてなくても、みっともなく見えなければいいやー、と思っている人にオススメ。

消臭機能もついているので、タバコ臭、飲食臭、汗や防虫剤の匂いが取れない!と言うときにも、

これを使うと匂いがほぼ消えます。

また、ダニや花粉のアレルギー物質の対策も出来るそう。

普通のアイロンのように、アイロン台においてプレス面を衣類に当てて使用することも◎

この使い方をするともちろんアイロンを使用したような100%の仕上がりです。

まあ、そんなもんは大切なシーンに使えばいいのよ。(ズボラ)

さいごに

時間がない人・ズボラな人向けのオススメ商品を3つ紹介させていただきました。

便利な商品やズボラが出来る商品は、普通の電化製品より少しお高めの値段が多いですけれど…

時間を買っているんだと思うと、全然安い買い物だとあるけ~は思います。

毎日掃除を30分すると考えると、7日間にすると3時間半も掃除をしていることになります。

ご自身の会社のお給料で考えてみてください。

すごく、時間が勿体ないと思いませんか。

便利な家電製品を上手に使って、自分の時間をどんどん作りましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA