忙しい人のための時短術

【時間の作り方1】夕食宅配サービスを利用して栄養バランスの取れた夕食を。

こんにちは。あるけー(@apxn24)です。

私は、夫と二人暮らししています。

共働きで、夫の帰りもあるけ~の帰りも遅いです。

私は最近、仕事の繁忙期デスマーチに入っていて、6時に起きて通勤、19時くらいに退勤、気が付いたら20時。

そんな生活です。

もっと仕事で忙しくされている方には申し訳ないのですけれど、時間があまりない方だと思う…。

退勤後スーパーによって夕食を作る…となればもう何もやる気が起きません。

夫も仕事が忙しくて、ご飯を作る気はさらさらありません(苦笑)

ついついコンビニ弁当が続くわけですよ。

栄養バランスが、がったがたに崩れ、跳ね上がるエンゲル係数。

改善せねば…。と思い、試しに利用した物が夕食宅配サービス。

結果的に健康的な食生活が送れて、時間を作れるツールとして、とても良い物だなと思いました。

時間が少なく食生活がないがしろになっているあなたにもオススメさせていただきます。

夕食宅配サービスとは

夕食宅配サービスとは、栄養士が夕食の献立を決めて、その献立に必要な食材を宅配してくれる便利なサービスです。

日々の買い物や献立を考えることに困っている方に利用されています。

夏場とか食材傷んだりしない?

サービスを利用し始めた私は、夏場に食材置きっぱなしは大丈夫かなー?と心配だったので、スタッフさんに留守にする時間・季節柄を相談。

そうすると、蓄冷剤の量を調整して対応してくれました。

食材を置く場所が直射日光の当たるところでなければ、大丈夫。

気になる人は夏場は避けた方がいいかも…。

夕食宅配サービスを使うメリット

夕食宅配サービスを利用するメリットは、たくさんあります。

こちらでは3つのメリットをあげさせていただきます。

夕食宅配サービスを使って栄養バランスの取れた食事をとる

私は仕事が忙しいとき、毎日コンビニ弁当で済ます生活を半年続けていたら、見る見るうちに5kg太ってしまいました。

塩分過多で栄養の偏った体に悪い生活送っていたから、当然の結果だと思います。

夕食宅配サービスは、栄養士さんが毎日献立を考えてくれます。

もちろん、塩分量、カロリー、食材品目数などの栄養バランスを考慮がなされています

食べる量を意識して夕食を作れるので、ついつい食べすぎちゃうことも減り、体重が戻りつつあります。

毎日の献立の栄養バランスに自信のない方・コンビニ弁当で済ましてばかりの方にオススメのサービスです。

夕食宅配サービスを利用すると時間が出来る

私は、仕事が終わるのが19時。

スーパーに寄ってかえると、20時くらいになります。

スーパーに食材を買いに行く間が勿体ない…。

夕食宅配サービスを利用すれば、家に帰ると食材がある。

ごはんを早炊きにしてレシピ通りに料理をするだけ。

食材を買いに行く時間が省かれ、だいたい30分は時間が短縮できます。

夕食を買いに行く時間がない!という方にオススメです。

夕食宅配サービスを利用すると無駄遣いをしなくなる

夕食宅配サービスを利用していると、スーパーやコンビニに寄る時間が省かれるため、無駄な買い物をすることが減り、無駄遣いしなくなります。

夕食宅配サービスは一日600円くらいとちょっと高めなのですが、スーパーやコンビニで無駄遣いしがちな方は、意外に節制になるかもしれません。

利用したいときにだけ依頼することが出来るので、忙しいときにだけ利用するのも良いですね。

夕食宅配サービスの会社を紹介

夕食宅配サービスには数ありますが、各業者に特色があります。

こちらの項目では、業者の特色を説明させていただきます。

らでぃっしゅぼーや

らでぃっしゅぼーやは、oisixが運営する宅配サービスです。

契約農家の畑から届く厳選野菜、添加物をなるべく使わない工夫が施されています。

選べるミールKITコースは、送られてくる野菜にレシピが付属しているのでレシピを見ながら、らくらく健康的なお食事が作れます。

毎日の栄養バランスが不安な人にオススメです。


夕食.net

夕食.netは、ヨシケイが提供するネット限定・地域限定宅配サービスです。

ヨシケイの魅力は、料理初心者向け、料理好き向け、共働き向けや一人暮らし向けなど、その都度ニーズに合わせた数々のコースメニューがあること。

しかもその日の気分でコースメニューを決めることが出来ます。

毎日の予定が安定してない方にオススメ。


作る手間も面倒くさい方は宅配弁当

もはや作るのも面倒な方は、冷凍されたお弁当を宅配するサービスもあります。

栄養バランスに考慮されていますし、毎日メニューが変わります。

コンビニ弁当よりは、幾分か健康的。

メニューも和・洋・中とバリエーションが豊富です。

時間が本当にない方・死ぬほどキッチンに立ちたくない方にオススメです。

さいごに

宅配夕食サービスを利用すると、健康的な食生活を送ることが出来ます。

献立を考えるのが面倒な方、買い出しに行く時間がない方はもちろん、私のようなコンビニ弁当ばかり食べている人には是非一度試してみて欲しいですね。

自分の食生活に自信のない方や次の健康診断の数値が不安な方も、今からでも全然遅くないので、夕食宅配サービスを使って健康的な食生活を送りましょう。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA