備忘録

雑記の1

こんにちは。あるけー(@apxn24)です。

今日は記事を書くのはお休みして、サイトをSSL化していました。

301リダイレクト、.htaccessを使おうと考えましたが、

記事がまだ25記事程しかなかったので、Simple 301 Redirectsというプラグインを使って原始的に手動で頑張りました。

明日は仕事が休み。

過去記事をリライトして、新しい記事を書こうと思います。

なので今日はブログをお休します。

 

さくらももこ先生が若くして亡くなったことが、本当に悲しく思います。

中学生時代、そのころからインドア派だった私は図書室が癒しの場で、その時に手に取ったのが、

さくらももこ先生の「もものかんづめ」「たいのおかしら」「さるのこしかけ」でした。

無学だった私は、さくらももこ先生の本でエッセイと言うジャンルを知りました。

さくらももこ先生のおかげで、エッセイなど砕けた本を読むようになり、世界が大きく広がったようなものです。

飲尿療法に手を出す程の健康オタクのさくら先生が、そんなまさか、早く亡くなるなんて…。

ご逝去の報に接し、心から哀悼の意を捧げます。

しばらく読んでなかったですけれど、初心に帰って、さくら先生の本を読み返してみようかなあ。と思った今日この頃です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA