広島

何店舗知ってる?一風変わった広島の〇〇専門居酒屋3選part2

こんにちは。あるけー(@apxn24)です。

先日、紹介させていただきました一風変わった広島の〇〇専門居酒屋3選。

まだまだご紹介させていただきたいお店があるのでpart2を書くことにしました。

調べていて気が付いたのですが、広島は瀬戸内海があって海の幸が多く捕れる為か、美味しいお魚類の専門店が多いんですね。

広島の海の幸がたっぷり楽しめる、〇〇専門居酒屋をご紹介させていただきます。

よろしければこちらの記事を、広島の新しいお店の開拓の参考にしてください。

SEALAS シーラス

『SEALAS』は、瀬戸内海で捕れたしらすをふんだんに使ったしらす専門店です。

普段はしらすって、食卓の名わき役ですけれど、このお店では主役なんです!

八丁堀から徒歩1分でアクセスしやすく、外観はマリンテイストな可愛らしいお店です。

このお店のイチオシ商品は、桶に一杯盛られたお値段格安の「生しらす丼」。

追加料金でウニ、イクラ、漬けマグロなどがトッピング出来ます。とってもぜいたく!

また、タコとブロッコリーor厚切りベーコンときのこの、しらすのアヒージョ(もちろんバケット付き)、

もちもちしたピザ生地にモッツァレラチーズがとろりとかかる釜揚げしらすとモッツァレラチーズのピザ

厳選野菜と、しらすが入ったバーニャカウダソースがマッチした厳選野菜のしらすバーニャカウダなどなど…。

とってもしらす三昧。

『SEALAS』で、瀬戸内海産の美味しいしらすを満喫してみませんか?

また、100g単位でしらすのお持ち帰りも出来るそう。お土産にオススメです!

 


SEALAS シーラス

海鮮×しらす×イタリアン 新鮮食材を使用してます♪
[住所]広島県広島市中区鉄砲町10-20 BLDG P 1F-B
posted with タベレバ

お茶漬け専門店 馬場ちゃん

『お茶漬け専門店馬場ちゃん』は、流川で営業しているお茶漬けの専門店。

夜遅くまでやってるので、飲み会の締めに持って来いのお店ですね。

お茶漬けの具は、刻み広島菜や音戸ちりめんなどが入った広島づくしな『馬場ちゃん』や、

梅干、チャンジャ、炙り明太子、鮭などの定番系、漬けマグロや真鯛などの海鮮系、A5コウネなどのお肉系。

石焼でつくられた器に、『馬場ちゃん』の自家製出汁を、ジュワーッと。

『馬場ちゃん』のお茶漬けは、ついつい飲みすぎた体にじんわりと染み渡りますよ~。

おつまみも置いていて、ガッツリお肉系やさっぱりとしたお漬物などがあり、まだ飲み足りない人にもうってつけ。

私は、山芋のステーキとお漬物が大好きです。

美味しいお出汁のお茶漬けと、お漬物、それだけあれば幸せ…。

『お茶漬け専門店馬場ちゃん』で飲みすぎた体に、ほっと一息しませんか?

 

[住所]広島県広島市中区流川町1-16 ウエストウッドビル2階
posted with タベレバ

サーモン料理専門店 鮭バル

『サーモン料理専門店 鮭バル』は、広電袋町駅から徒歩3分のサーモン専門店。

ノルウェー、北海道、新潟、広島で捕れた新鮮な鮭を提供してくれるお店です。

店内は、カウンターやテーブル席の他に1席限定のテラス席があり、ワイワイと楽しく飲めます。

店員さんを呼ぶ際は、呼び鈴でなく鳴子でカチャカチャっと。

ちょっとテンションがあがります。

こちらのお店の看板メニューは、鮭が大好きな店主が、厳選した6種のサーモンのお刺身

色んなところで捕れた美味しいサーモンの食べ比べが出来ます。

また、イクラやサーモン、生うに、とびっこなどが入った『おめでた丼』も人気メニュー。

私は、サーモンとアボカドの生春巻き、自家製フォカッチャ付きの鮭とイクラのクリームソーススパゲッティが好きです。

美味しい鮭がお腹いっぱい食べられますよ!鮭大好きな人にオススメのお店です。


サーモン料理専門店 鮭バル
各地より鮭を厳選! なみなみワイン380円から

[住所]広島県広島市中区中町5-4 福田ビル1F
posted with タベレバ

さいごに

広島の〇〇専門の居酒屋を3選ご紹介させていただきました。

広島は魚介系の専門店が多いですね。美味しい魚と美味しいお酒。

それだけで、日々の疲れも吹っ飛びますよね。

こちらの記事をお店の開拓の参考にしていただければ幸いです。

広島には美味しいお店がまだまだありますので、またご紹介させていただきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA