amazon

おっさんずラブがプライムビデオで全話配信されたから他の面白ドラマも紹介させてくれ

こんにちは、あるけ~(@apxn24)です。

Amazonプライム・ビデオで「おっさんずラブ」の配信がスタートしました。

おっさんずラブ、毎週Twitterでトレンドに入ってて、面白そうだな~と思ってました。

だけど、リアルタイムではそこまで気にかけてなくて、結局2~3話くらいしか見ることが出来なかった。

気が付いたら終わってた…。

そんな理由があり、「おっさんずラブ」の配信はとっても嬉しいです。

おっさんずラブを一気見するついでに、他のドラマもおさらいしてみようかな、とアマゾンプライムで見られる大ヒットした日本のドラマを調べてました。

2018年覇権候補ドラマ「おっさんずラブ」

33歳の”女性には”モテないサラリーマン春田創一(通称はるたん)が、何故か同性にモテモテで困っちゃってるドラマです。

会社の上司(吉田鋼太郎)が、スマホの待受をこっそりはるたんの画像にしていることがバレてしまうことから話が展開していきます。

「待受バレ事件」から吹っ切れたのか、はるたんにデレデレになっていく上司。

大好きなはるたんにデレデレしっぱなしの上司を見て、今まで内に秘めていた気持ちを爆発させる会社の後輩(林遣都)。

会社の上司・会社の後輩・はるたんの三角関係がコミカルに描かれています。

BL好きを狙い撃ちした作品で、7話構成の短いドラマだったにも関わらず、二次創作の数が凄い。

Amazon Music Unlimitedで「おっさんずラブ」オリジナル・サウンドトラックも配信されてるよ。

あるけ~
あるけ~
アニメイトでおっさんずラブのBlu-ray予約受付しててワロタ。

あ、私は牧春より春武派です。

漫画業界の裏方仕事ドラマ「重版出来!」

月刊スピリッツで連載されている漫画を、TBSが2016年春に放送した実写化したドラマ「重版出来!(じゅうばんしゅったい)」

幼いころから女子柔道を打ち込んでいてオリンピック日本代表の候補として噂されていた主人公黒沢心。

怪我をして選手生命が経たれてしまい、就職の道を選びます。

就職先は、週刊コミック誌『バイブス』編集部。

「漫画家の実力だけで漫画は売れない」裏方仕事の苦悩を描いています。

脚本は「逃げるは恥だが役に立つ」を手掛けた野木亜紀子さん。

キャスティングが、オダギリジョー・安田顕・荒川良々・高田純次などとっても豪華!

黒木華さんの初主演ドラマでもあります。

あるけ~
あるけ~
 メッチャ面白いのに、視聴率が低かった作品。

みんな見て!

名脇役のおじさん大集合ドラマ「バイプレイヤーズ」

バイプレイヤーズは、6人の名脇役が共同生活をするドラマ。

1期はシェアハウス、2期は無人島で6人仲良く過ごします。

主演は遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研の6人。

安定感のある役者さんの意外な一面に、思わず可愛い~ってなること間違いなし。

結果的に、大杉漣さんの遺作になってしまいました。

「バイプレイヤーズ3」、見たかったな。

あるけ~
あるけ~
おじさん達が愛おしくて可愛い。

DASH島とおじさんが好きな人は絶対見るべし。

森山未來がひたすら不遇な目に合うドラマ「モテキ」

「モテキ」は、「イブニング」で連載していた恋愛漫画。

主人公は29歳の草食系男子藤本幸世(森山未來)。

今までモテたことがない彼に突如やって来た「モテ期」

職場では地味メガネ、素顔は社交的な素敵女子の藤本の会社の元同僚、土井亜紀。

いつまで経っても友達どまりで趣味も恋愛遍歴も似通っている、中柴いつか。

「愛されゆるふわ系」女子・酒癖が悪くてトラブル起こしまくりな小宮山夏樹。

同じ中学出身の元ヤンキー、今はバツイチ子持ちの林田尚子。

そんな4人に振り回される、恋人いない歴=年齢の主人公がひたすら不遇な目に合うドラマです。

サブタイトルは、邦楽ロックの名曲のタイトルで、邦楽ロック好きな方にもオススメ。

当時地上波放送で人気があったので、劇場版モテキも上映されました。

あるけ~
あるけ~
作中の挿入歌がロキノン厨ホイホイ。

私はいつかちゃん推しです。

会話のドッジボール大会ドラマ「結婚できない男」

結婚できない男は、2006年に放送された独身男性と独身女性を焦点に置いたドラマ。

正直シングルハラスメントだ何だ言われるこの時代には、そぐわない作品かも知れません。

だけど、そういう事が気にならない人はとっても面白い物だと思います。

主人公は、独身を謳歌している理屈屋の有名建築家、桑野 信介(阿部寛)。

また、独身で総合病院に勤務する優秀な内科医、早坂 夏美(夏川結衣)。

二人が互いに辛らつな言葉を浴びせ漫才のやりとりをしているうちに、なぜか良い感じになって意識しあうようになるラブコメディーな話です。

ニヤニヤしたい方は是非。

あるけ~
あるけ~
「神経質な面倒くさい男」を演じさせたら、

阿部寛の右に出る者はいない…。

プライムビデオをもっと楽しむ為に

私は、Amazon プライムビデオを楽しんでいる方に、Fire TV Stickの購入を断然オススメしています。

Fire TV Stickとは、Amazonが開発するTVでストリーミング動画を快適に視聴するデバイス。

TVのHDMI端子にFire TV Stickを刺してあげると、面倒な設定は一切なしで、

プライムビデオや動画配信サービスを家のテレビでで見られるようになります。

動画はスマホで見るよりテレビで見る方がオススメです。とっても楽しいよ。

こちらに詳しいことを書かせていただきました。

さいごに

Amazonプライム・ビデオで見られる面白い日本のドラマをまとめました。

おっさんずラブに負けないくらい面白い作品がいっぱいあります。

動画配信サービスを利用するなら、音楽やいろんなサービスがついてるアマゾンプライムがオススメです。

お試し加入で30日間無料なので、まだ加入していない人は是非是非。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA