電化製品

足のむくみが酷いからパナソニックのレッグリフレを買った話

こんにちは。

あるけー(@apxn24)です。

私の仕事はずっと座りっぱなしの事務員。

立ちっぱなしはしんどいですが、座りっぱなしも意外と足がむくみます。

足がパンパンにむくみすぎて、足の痛さで仕事のやる気がそがれる時もあります(おい

インターネットで調べて、綿棒でマッサージしたり、トマトジュースをがぶ飲みしたりだとか、ストレッチしてみたり、足首グルグル回してみたりだとか、色々やってみたのですが、なかなか簡単には解消してくれず…

足があまりにも浮腫みで痛いので、半年前パナソニックのレッグリフレを買いましたのでレビューします。

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ

レッグリフレとは、パナソニックが出す足専用のマッサージ機。

太もも・ひざ裏・ふくらはぎをマジックテープで覆って、空気圧で足のマッサージをしてくれるものです。

マジックテープの付ける位置で、マッサージする位置を変えることが出来ます。

太もも巻きは、おまかせ・じんわりもみ・つぶしもみの3種類のモード

ひざ巻きは、おまかせ・しぼり上げ・もみほぐし・足先~ふくらはぎメイン・ひざ裏メインの5種類のモード。

強度は弱・中・強の三段階。

機械の中にはヒーターが入っていて、足を温めながらのマッサージも可能できるんです。

レッグリフレを買ってよかったこと

レッグリフレを購入して半年経ったのですが、買ってよかったなと本当に思っています。

レッグリフレのオススメポイントをまとめました。

当たり前のことだれど、レッグリフレは毎日使える

突然ですが、レッグリフレはだいたい3万円~4万円で購入できます。

高いですか?安いですか?

マッサージ屋さんの30分コース大体10回分です。

お店のように予約をする必要もありません。

レッグリフレは好きな時に使えますし、何分でも使えます。

疲れた体でマッサージ屋さんにとぼとぼ行く必要もありません。

家で、すぐ使えることが出来ます。

レッグリフレを使うと足が軽くなる

レッグリフレはスイッチを入れて空気圧で足をマッサージしてくれます。

強度は3段階あるのですが、使用を始めた最初のうちは弱でも『イダダダッッッ』と声が出ます。

レッグリフレは、かなりきつ~く絞めてくれます。

痛気持ちいいやつです。

イタタなマッサージ(10分)が終わったら、かなり足が軽くなっています。

マジで。

温感モードの使用で冷え性改善にも効果が見込めそう

私は末端冷え性なので、冬場は手足が冷え冷え。

そんな時にもレッグリフレ。レッグリフレは温感マッサージが出来ます。

温感スイッチを入れると、レッグリフレはじんわりとあたたかくなります。

温かな気持ちいいマッサージ。

血流の改善に、少なからず効果がありそう。

あるけ~は、レッグリフレを使用した後は、いつもは冷たい足先がポカポカしています。

冷え性改善は考えてなかったので、嬉しい誤算!

レッグリフレの改善してほしいこと

上記ではレッグリフレの良いところをあげましたが、改善してほしいところも多数あります。

改善してほしいところを箇条書きにしました。

脱着が面倒くさい

結構仰々しい見た目で、見た目通り脱着が少し疲れます。

あるけ~はレッグリフレの黒を使っているのですが、友人につけているところを見せたら、「T.M.RevolutionのHOT LIMITやん」と的確なツッコミを頂きました。

脱着は確かに面倒なところがあります。

ですが、慣れるとなんてことないと思います。

意外とかさばる

結構大きくてかさばるので、押し入れなどにスペースがないとちょっと邪魔に感じるかもしれません。

私は毎日使っているので、リビングに置きっぱなしです(笑)

洗うことが困難

機械のため、丸洗いが出来ません。

あるけーは靴下を装着して毎日使って、タオルで拭いて使っています。

買ってよかったレッグリフレ

かさばるけど、付けづらいけど、なんだかんだ言ってレッグリフレは買ってよかったなと思っています。

毎日レッグリフレをつかうことによって足が軽くなり、次の日の仕事へのモチベーションにも繋がります!

マジックテープでつけることが出来るので、女性はもちろん男性も使えます。

立ちっぱなし・座りっぱなし・徒歩移動の多い仕事をしている方にとってもオススメです。

日頃の頑張りのご褒美に、是非レッグリフレで日常の癒しをゲットしてください。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA