amazon

雑誌を定期購読するよりも、Kindle Unlimitedに入会する方が得だと思った話。

こんにちは、あるけ~(@apxn24)です。

今までは頑なに紙派だったのですが、最近本棚のスペースがいっぱいになり、泣く泣く電子書籍に手を出した平成ヒトケタ生まれです。

腐らせていたiPadを引っ張り出して、いつも読んでいる漫画を電子書籍で買い始めました。

電子書籍は人に貸したりすることが出来ないけれど、かさばらないから良い…かな?

今では、一長一短に思っています。

そんな私、最近悩んで悩んで雑誌を目当てにKindle Unlimitedに入会しました。

本職に関係する情報収集のため、3タイトル程雑誌を定期購読しているのですが、偶然その中の2タイトルがKindle Unlimitedの対象雑誌でした。

雑誌2冊でだいたい1200円。

Kindle Unlimitedは月額980円。

これってオトクやん!

そんな安直な理由で入会しました。

最近では、Kindle Unlimitedで関係ない雑誌まで立ち読み気分で読んでいます。

私が愛読しているKindle Unlimitedで購読できる雑誌を5タイトル、ご紹介させていただきます。

ガジェット好きは必読!MONOQLO (モノクロ)

モノクロは、家電製品から文房具・日用品などを徹底比較・レビューするモノ雑誌。

買ってよかったモノ・買っちゃダメなモノなどをスパッとはっきり一刀両断。

毎号特集を組んで、パソコン・カメラ・洋服など色々なモノの比較してくれます。

メーカーに媚びることなく、かなり辛口に書かれていてとても読みごたえがある雑誌。

家電量販店やハンズ・ロフトなどをブラブラするのが好きな人には是非読んでいただきたいです。

建築・デザイン好きにはCasa BRUTUS(カーサ ブルータス)

天下のBRUTUSは、色々なジャンルの特集を組みすぎて、ついていけない…!

そんな方にオススメの「Casa BRUTUS」

Casa BRUTUSは、「Casa = 家」を中心に、建築・デザイン・食・アート・ファッション・旅などある程度固まったジャンルの範囲で特集を組んでくれるライフスタイルの雑誌。

休みの日に小旅行したいOLへ。OZmagazine (オズマガジン)

OZmagazineは、「町」「旅」「カルチャー」…日常の中の「よりみち」を提案するライフスタイル雑誌。

休日は、一人で外に出てあてもなく散歩したい派の女性に人気の雑誌です。

関東に住まいを置いている方に向けて、日帰り旅行などを提案してくれます。

筆者は仕事柄、旅行に行くことは難しいので雑誌を読んで旅に出た気分になります…。

読むと生活が豊かになった…気がするだけ。気がするだけです。

デジタル・クリエイターの為の専門雑誌 月刊MdN

月刊MdNはデジタル・クリエイターの為の専門雑誌です。

デザイン・グラフィック・イラストなど、クリエイターに向けた専門的知識もびっしり掲載されていますが、クリエイティブなことが好きなアマチュアでも読んでて楽しいです。

あとアニオタも必見。

いらすとやが紙面で解説されてるのは時代だなあと感じました…。

Photoshopやillustratorなどを使ったテクニックもたまに載っています。

参考になります。

一眼で写真を撮る方は読んでおきたいデジタルカメラマガジン

デジタルカメラマガジンは、プロ・アマチュア向けデジタルカメラ専門誌。

『カメラが分かると写真は楽しい!』をキャッチフレーズに、楽しくわかりやすい内容となっています。

デジタルカメラの解説などはもちろん、有名写真家監修の写真のテクニックもたくさん。

これを読んだら、写真を撮りに外に出たくなります。

また、フォトコンテスト情報も充実していて、写真を頑張りたい方には必読の一冊。

さいごに

Kindle Unlimitedで読めるオススメの雑誌を5冊紹介させていただきました。

Kindle Unlimitedは月額980円で、雑誌・漫画・小説等が読み放題。

雑誌2冊読んだら元が取れて、とってもオトク。

ますます筆者の引きこもりがはかどってしまいそうです…。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA