amazon

カメヤマローソクの故人の好物シリーズのお線香が凄い話

こんにちは。あるけ~(@apxn24)です。

線香の香りってなんだか落ち着きますよね。

一時期、ビレッジバンガードで売ってるお香にハマっていたことがありますが、お香ほど強烈な匂いじゃなくて、線香は素朴でそこはかとない香りが良いです。

盆の時期になると近所のお家からふわっと線香の香りがしてくることがあります。

先日そういった場面に遭遇したので、ロウソクと線香に火をつけて、お仏壇の前で手を合わせることが少なくなったなあ…。

ご先祖様に手を合わせなきゃ~、なんてことを考えておりました。

じゃあロウソクと線香買うかーってことでアマゾンで線香を調べてみたら…

すごいですね最近の線香。

カメヤマローソクの『故人の好物シリーズ』。

あるけ~
あるけ~
遊び心がたっぷりすぎるよ…。

これならしんみりしがちな時間も、お線香で朗らかな気分になれそうです。

ということで面白い商品をピックアップしてみました。

お線香×すいか

パッケージは可愛らしいスイカの絵。

なんと山形県の尾花沢すいかを丸ごと絞って作ったパウダーが配合されています。

火をつけると、ふわっと甘いスイカの匂い。

カメヤマローソクは、スイカの形をしたロウソクも売っているので、スイカが大好きだったあの人にセットでいかがでしょうか?

お線香×カレー

カレーのお線香。

スーパーのカレーコーナーに一緒に並んでたらカレールーだと思い込んで、ついうっかり手に取ってしまいそうな、やたらリアルなパッケージです。

本場のインドカレーにも使用されるスパイス、「クローブ」、「シナモン」、「セージ」などが配合されていて、淡くスパイシーなカレーの匂いがします。

甘い香りだけじゃないよ。すごいよ線香。

お線香×不二家のミルキー

今度はなんと不二家のミルキーとコラボ。もう、お化粧品じゃないんだから…!

パッケージはもちろんペコちゃん。

とても可愛いです。

このお線香を仏壇の棚の上に置いて放置してたら、親戚の子供が本物のミルキーだと思って手に取って、箱を開けた時に、やーい引っかかった!なんて楽しいことが起こりそう。

お線香×不二家のネクター

またも不二家とのコラボ。

こちらは大人も子供も大好きピーチネクターです。

ピーチネクターのあのとろけるような白桃の香りがします。

パッケージがネクターのパッケージそのまんまでとっても可愛いです。

私はネクター大好きなので死んだらこれで線香あげてほしいな。(おい

お線香×ワンカップ大関

一番衝撃的なやつ。まさかのワンカップ大関です。

線香には大関の日本酒が少し配合されていて、淡く日本酒の匂いがするそう。

日本酒もお線香も、古くからお清めに使われているものなので合理的!?

そしてワンカップ大関の形を模したロウソクも販売しているようです。

生涯お酒が大好きだったあの人に是非ロウソクと線香セットであげて下さい。

さいごに

私は親戚が遠方に居て、お盆に集まることはあまりないのですが、これはご先祖様に是非お供えしたいなーと思いました。

こんなキャッチーなお線香があれば皆も思わず笑っちゃいますし、ご先祖様も喜びそうですよね。

他にも、ボンタンアメ、サクマドロップス、サクマのいちごみるく、北のかおりハッカ油、
夕張メロンキャラメル、コーヒー牛乳などがあります。

あなたのご先祖様の好物はありますか?

お値段もお手頃なので、おひとつ手に取って見てください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA