ズボラ家電

面倒くさがり屋さん必見。衣類スチーマーでイマイチシワが取れない時に試して欲しいこと

こんにちは、あるけ~(@apxn24)です。

本職が忙しいうえ、ガサツで面倒くさがり屋なため、便利そうな家電製品を買って、いかに家事の時間を減らすかを毎日考察している兼業主婦です。

アイロン台出したり、当て布したり。

面倒くさいことが多すぎて、私はアイロン掛けがあまり好きじゃないです。

かけてもかけても、毎日新しいシワが出来ますしね…。

あるけ~
あるけ~
どうせ生きてりゃシワ出来るんだったらシワシワのままでいいじゃん。

って思うんですけど、世の中はそれを許してくれないので、毎日アイロン掛けをしています。

そんな私、パナソニックの衣類スチーマーを購入して半年がたちました。

ティファールのスチーマーと悩んだのですが、ティファールのアイロンはなんか重たそうだったので辞めておきました。

 

そして、購入直後にいきなり壁にぶち当たりました。

衣類スチーマーあまりシワ伸びない問題。

シワが伸びないってわけじゃないんですけど、アイロン掛けした後って、パリッっとしてますよね。

衣類スチーマーで伸ばした服は、パリッっとは程遠いです。

アイロンがけでパリッっとしたシャツを95点だとすると、衣類スチーマーは75点の仕上がり。

私は面倒くさがり屋のため見すぼらしくなければ「それでいいやー」なんて考え方です。

ササッとかけられるので、気に入って使っておりました。

しかし…、ハレの日やらパーティーがある日なんかはそうも言ってられません。

衣類スチーマーは、普通のアイロンとして使うこともできるので、アイロン台を出してアイロンとして使っていました。

アイロンとして使うと100点のパリっと感が出ます。

まあ、出るんですけど…ねぇ。

そんなモヤモヤした気持ちを衣類スチーマーに半年抱えていたのですが、そんな私に一昨日、思いがけない救世主が現れました。

衣類スチーマーは洗剤を変えるとパフォーマンスが変わった

最近、洗剤を買えたんですよね。

今まで、Amazonのプライムセールで購入した大容量の無添加さらさの洗剤と柔軟剤を使っていました。

さらさは洗剤や柔軟剤のキツい香りが控え目なので、苦手な人にはオススメです。

私は単純にプライムセールで安かったから購入しました。

そんな大容量の無添加さらさを切らせてしまったので、この間、洗剤を買いに地元のドラッグストアWantsに行きました。

ボールドのジェルボールが10個入ったお試し品が98円で売っていたので釣られて購入。

ボールドのジェルボールは最近リニューアルしたらしく、パッケージが変わっていて、

右下の方に「アイロンがけが楽に!」と書いてありました。

「まあそんな、さして変わらんやろ~」と思って、明日のシャツをかけたとき。

「!!」

あるけ~
あるけ~
めっちゃ伸びるやんけ…!!!

感動しました。

プラシーボ効果ではなく、確かにアイロンがけが楽になります。

さいごに

ボールドジェルボールは、リニューアル後にふんわりハリアップ効果が追加されたそうです。

なるほど確かに、アイロンがけでシワが伸びやすくなりました。

ボールドジェルボール×衣類スチーマーの組み合わせ、ウッディとバズくらいの相性。

本当ににすげえよボールド、衣類スチーマーユーザーの方みんな使ってみて欲しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA