ガジェット

20代ガジェット好きOLが選ぶiPad proのオススメアクセサリ5選

こんにちは。あるけー(@apxn24)です。

あるけ~は下手の横好きですが、お絵描きが好きです。

昔は紙とハイテックとコピックチャオでアナログに書いていました。pixiaをインストールし、パソコンのマウスで絵を書いたりもしていました。

一年ほど前、iPad proでクリスタが使えると聞き、悩んで悩んでiPad proを購入。

購入当初はお絵描き三昧。

最近では…飽きて使わなくなってしまいました。

先日iPad proでワードプレスが使えるか試したところ、問題なく使えるので、私も生意気に、スタバで記事を書いたりとかなんかしたいな~と思った今日この頃です。

ブログ更新などの作業するのにちょうど良さそうなアクセサリを5点選びましたので、こちらでレビューさせていただきます。

ポールアンドジョー キャリングケース

iPad proの持ち歩き用のバッグを色々探してみたのですが、甘さ控えめカッチリビジネスライクなバッグか、柄物でも私がピンと来るデザインのバッグが少なかった…。

開き直って、12.9インチの大きさなら、敢えてパソコン用のバッグでもいいんじゃないかなあ!?

アクセサリとか色々入るし…ってことで、ポールアンドジョーのキャリングケースを選びました。

何が良いって…めっちゃ可愛いじゃん。

ポルジョ。(私が好きなだけ)

可愛いだけじゃなくて、ショルダーバッグにも出来る2wayバッグなんですよ。

かばんの中には内ポケット3個が有って、ペンホルダー1個。

充電器、スマホと、Apple pencil。

PCバッグじゃなくてiPad pro用のバッグなのではないだろうかと言うちょうどよさ。

持ってるだけでテンションが上がって、仕事のモチベーションも上がりそうな気がするバッグです。

iPad Pro スマートキーボード/MJYR2AM/A

せっかくiPad proを買うのなら、キーボードは揃えておきたいところです。

いろいろと試してみましたが、Appleの純正キーボードがよかったです。

iPadの液晶画面の風呂蓋カバーが出来ること打鍵音があまりしないところ他のキーボードと比べてかなり軽いところ

外に出て仕事をするときにちょうど良いと思いました。

コンパクト性を重視しているためか、キーボードのスロトーク(押した感じ)はあまりしません。

最初は少し気になるところですが、慣れたらなんてことはないと思います。

また、キーボードのたたみ方によってiPadのスタンド代わりに出来るので、スタンドにして動画を見るもよし

キーボードだけじゃないところが良いですね。

FRTMA Apple Pencil用グリップ(マグネット付き)

こちらは、Apple Pencil用のグリップ。色はミッドナイトブルーがオススメ。

なぜかというと、Apple純正のキーボードとほぼ同じカラーリングだからという単純な理由です。

キーボードと、ペンシルのグリップの色が揃ってると、スマートに見えます。(個人の意見です)

このグリップの良いところは、マグネット付きなのでiPad本体にペタッと付けられるところ。

握り心地はちょっと太めのペン、硬い消しゴムのような素材でペンだこは出来にくいです。

あるけ~はこのグリップがないとApple Pencilはどこかへ転がって無くしてしまいそうなので、

ずっとこのグリップを使っています。

また、付属にマグネットシールがついているので、ipad本体だけでなく、ここにApple Pencilを置きたい!と言う場所にマグネットシールを貼ると。

マグネットシールにApple Pencilをペタっと付けられることが出来ます。

iPad pro 12.9 ペーパーライク 液晶保護フィルム

液晶保護フィルムにもいろんな種類がありますが、こちらではペーパーライクフィルムをオススメします。

ペーパーライクフィルムとは、名の通り紙っぽい素材のフィルムです。

ざらざらっとした質感で出来ていて、液晶に指紋が付きにくいです。

でも、それだけじゃない。

Apple Pencilで何かを書いたりメモをするときにペーパーライクフィルムの本領は発揮します。

本当に書き心地が紙と鉛筆のようなのです。

iPadとApple Pencilを持っている人みんなに使ってほしい。

もう、これはiPadではなく大学ノートだ(?)

iPadを使って絵を描いている人たちは結構な割合で、このペーパーライクフィルムを使用しているそうです。

それはそれはもう、納得の質感です。

あと、液晶保護フィルム貼り間違えても、時間が経てば自然と馴染むようになります。

不思議!

JBL FLIP4 Bluetoothスピーカー

こちらは番外編で選びました。

完全プライベート用。

iPad proの画面は12.9インチ。

お仕事用・趣味用にしたって、せっかくの大画面で、youtubeやらニコニコ動画、動画配信サービスなどを見ないのはもったいないと思います。

iPadの本体でも十分音が出ますが、スピーカーがあれば、もっと有意義な動画タイムが楽しめます。

てってっテレビを見るときは へーやをあっかるっくしてはっなれて見てね♪

と昔こち亀でも言っていましたが、iPad proはなにしろ画面がでかすぎるので、動画を見るときはちょっと距離を離れたほうが目にいいと私は思いますね。

机の上にiPadとスタンド代わりにしたキーボード、ちょっと離れて椅子と私、その近くにスピーカー…

健康的な動画の視聴の仕方(?)です。

子供にyoutube見せるときなどにも良いかもしれません。

さいごに

iPadのオススメアクセサリーを5つ紹介させていただきました。

周辺のアクセサリ-をいろいろ買い揃えると、便利なことだらけです。

だけど、それ以上にiPad本体にもっと愛着が沸くことでしょう。

せっかく購入したiPad、外でも家でもフル活用したいですよね。

これからiPad proのアクセサリを検討している方やiPad proを購入される方、是非この記事を参考にしていただければ幸いです。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA