広島

終電ギリギリでも大丈夫。広島出張に使いたい広島駅周辺オススメの居酒屋3選

こんにちは、あるけ~(@apxn24)です。

私が前務めていた職場は、建築系の事務職。

現場の安全点検をするため、重役が遠方から広島によく来ていました。

その際必ずと言って良いほど、上司に接待用の居酒屋を確保するように任され、色々探して頭を抱えたものです。

一泊される場合は問答無用で流川(あいつら絶対2次会行くからね)、日帰りの場合は終電ギリギリまで飲んでも良いように、広島駅周辺と決めておりました。

上記の条件+ご飯が美味しければ基本文句は出ないでしょう。

今回は、来客が「日帰り出張」だった時によく利用していたオススメのお店を3店舗紹介させていただきます。

浜けん

広島駅南口から徒歩5分歩いたところにある、猿猴橋のたもとに浜けんは有ります。

浜けんは魚介系メインの居酒屋です。

お刺身などもとても美味しいお店ですが、炉端焼きが名物

机の上にはカセットガス式の炉端焼きが置いてあり、網の上に自分で注文したものを乗せて焼くと言う塩梅となっています。

名物メニューは大あさり。

お味噌汁に入っているいつものあさりの10倍くらいのサイズ感。

炉端で焼いた際に、貝殻の中に溜まったお出汁は絶品です。

また冬場にはバケツの中に入った牡蠣がグラム単位で販売されていて、ちょっと広島気分が味わえます。

浜けん 広島

 

ズバリ★ガッツ鬼盛980円 広島駅徒歩5分と好立地!
[住所]広島県広島市南区猿猴橋町4-22
posted with タベレバ

五エ門 福屋広島駅前店

「広島に来たのだから、お好み焼きが食べて帰りたい。」重役がポツリと言った。

しかし…広島駅の中にあるお好み焼き屋さんは、カウンター席のみの店が多く意外とゆっくりできません。

そんな方に行っていただきたいところが、広島駅前にある百貨店「福屋」の中にある五エ門です。

五エ門でしか食べられない、生卵ともみのりを上に乗せた「お好み焼き広島満月焼きそば」がイチオシです。

また、鉄板焼きのメニューが多く、海鮮系のバター焼きや、広島名物「ウニホーレン」などがあります。

宴会だったら、お好み焼きはお好み焼きでもビールによく合うお好み焼き、食べたいですよね。

広島 五エ門 福屋広島駅前店
味と元気で勝負します!! 鉄板焼メニューも充実!
[住所]広島県広島市南区松原町9-1福屋広島駅前店
posted with タベレバ

おでん酒家KOH (コウ)

広島駅南口にある、郵便局方面を歩いて2分、高架をはさんですぐの場所におでん酒家KOHはあります。

古民家を改装した店内は、なんだか落ち着く雰囲気で、仕事の話も盛り上がりそう。

鰹と昆布と鶏で取ったおだしの「黄金おでん」がこのお店の名物です。

具は定番物はもちろん、変わり種も豊富。

ハチノスやセンマイ、手羽先などがあります。

サイドメニューも充実しており、「特大アジ」や「若鶏の唐揚げ香味ソース」がオススメ!

訪れると、なんだかホッと癒されます。

来客がお疲れの際は、こちらがオススメです。

おでん酒家 KOH
黄金おでん★1個150円~ 80種以上焼酎・梅酒¥350~
[住所]広島県広島市南区大須賀町10-5
posted with タベレバ

さいごに

日帰り出張の際にオススメの居酒屋を3店舗ご紹介させていただきました。

広島駅周辺は再開発が進んでおり、お店がたくさん増えてきています。

そんな中で、この3店舗はご飯が美味しくて、適度に騒げる小規模な宴会に使いやすい場所です。

お店確保しといて!

といきなり任されて私のように頭を抱えている方、また、出張帰りに一人で一杯引っかけて帰る所としても使いやすいので、広島に出張に来られた方に参考にしていただければ幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA