広島

【広島の市内周辺】フルーツてんこ盛りの昭和レトロなパフェが食べられるカフェ3選

こんにちは。あるけー(@apxn24)です。

私は、突発的にボリュームのあるパフェが食べたくなる時が有ります。

コップ1つ分に窮屈そうに入ったものじゃなくて、背の高い器に盛られたパフェ。

出来ればいちごパフェ。

広島は実は、パフェの美味しいお店が多いのです。

オシャレなカフェにももちろんパフェはありますが、純喫茶のようなお店にあるものが好きです。

地元民の私がオススメする、広島の美味しいパフェが食べられるお店を3店ご紹介させていただきます。

カフェ 風車 アクア広島センター街店

広島電鉄『紙屋町西』、またはアストラムライン『県庁前』下車して徒歩1分。

アクア広島バスセンター街7階に、カフェ風車は有ります。

カフェ風車は、1965年に創業。

長年広島県人に愛されている洋食専門店です。

パフェの種類はなんと50種類以上。

チョコレート系やフルーツ系、サイダーっぽい物もあります。

風車のいちごパフェは脳をとろけさせる美味しさですよ。

また、5~6人サイズのメガサイズパフェもあります!!

あるけ~
あるけ~
パフェだけじゃなくて、オムライスも美味しいよ!

両方食べたらお腹爆発しちゃうけど!

カフェ 風車 広島アッセ店
広島駅ビルASSE4F★ かわいいパフェが充実♪
[住所]広島県広島市南区松原町2-37広島駅ビルアッセ4F
posted with タベレバ

フルーツカフェタマル

フルーツカフェタマルは、広島電鉄八丁堀駅または立町電停から徒歩3分、福屋近くに有ります。

広島で最大手の果物屋「田丸」がプロデュースするフルーツカフェです。

季節ごとの旬なフルーツを、パフェやクレープなどにトッピングしてくれます。

フルーツジュースも有り、ミックスジュースが一番の人気です。

店内はオープンテラスのようになっていて、夏場は日向がぽかぽかで心地の良い気分になります。

お店の入り口ではフルーツの販売もしているので、お土産に買って帰るのも良いですね。

あるけ~
あるけ~
私はざくろジュースがジュースが好きです。

ざくろには、嬉しい美容成分がいっぱいなので女性の方にオススメ。

フルーツカフェタマル
フルーツいっぱいカフェ 季節のフルーツデザート
[住所]広島県広島市中区本通1-27
posted with タベレバ

シャモニーモンブラン 本店

広電市内線胡町電停徒歩3分。胡通り、胡神社向かいにシャモニーモンブラン本店は有ります。

モンブランは1955年創業の純喫茶です。

未だに分煙してないオンリーワンな喫茶店です。

エビピラフ、カツカレー、ミートスパゲティなど、どこか懐かしい昔のファミリーレストランの味。

とくにプリンアラモードは、ノスタルジーすら感じます。

横長の器に盛られたプリンはヴァニラエッセンスが効いた硬めのもの。

スイカとメロンの混在、隅っこの方でちょこんと座っているさくらんぼの控え目な感じがGOOD。

昭和にタイムスリップした気分になれるカフェです。

純喫茶好きな方はぜひぜひ。

あるけ~
あるけ~
30年前くらいのデパートの屋上のレストランってこんな感じだったのかな~
シャモニーモンブラン 本店
まんぷくセット1500円♪ 90分飲み放題付1980円☆
[住所]広島県広島市中区堀川町3-17
posted with タベレバ

さいごに

広島は、オシャレなカフェがたくさんありますが、昔ながらな雰囲気の喫茶店がたくさんあります。

そういったレトロな喫茶店は何故かパフェが美味しいところが多いです。

甘いものを食べると疲れが吹っ飛びます。

たまには、喫茶店でパフェを食べに行きませんか?

美味しいパフェを食べたいとお店を探すときに、この記事を参考にしていただければ嬉しいです。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA