amazon

新生活やギフトに。三島発「Floyd」の遊び心あふれる食器・生活雑貨5選。

こんにちは。あるけ~(@apxn24)です。

突然ですが、私は食器や生活雑貨をながめるのが好きで、こんなにいらんやろー!

って量の箸置きを買ってしまいます。無印良品みたいなナチュラル系のものが好きです。

昔は百均の食器で済ませていたのですが、もったいないことをしてしまったなー。

と思っています。

お気に入りの食器だと、毎日の食事のテンションがあがるから!(マジで)

最近は「Floyd」という生活雑貨ブランドがお気に入り。

自分用だけでなく、引き出物や内祝いなどに最適な、「Floyd」の特にお気に入りの商品をご紹介いたします。

富士箱 一富士二鷹三茄子

桐箱に入ったお茶碗、箸置き、取り皿、箸のセットです。

(ばら売りの販売もしています)

お茶碗をひっくり返すと富士山、箸置きは鷹の羽根、取り皿は茄子の形。

富士山のお茶碗!と言うとなんとなくシブいイメージですが、「Floyd」のお茶碗は、淡いパステルカラーがとても可愛い!

また、富士山のお茶碗・茄子の取り皿は軽くて持ちやすいです。

毎日のお食事でかわいく縁起担ぎしちゃいましょう。

ギフトにもオススメです。

Floyd Cup Ring

こちらは、持ち手に薬指を入れると本物の指輪のようになるマグカップです。

リングに見立てたハンドルには、スワロフスキーが埋め込まれています。

マグカップのカラー展開は白と黒。

スワロフスキーは12種類。

外箱もジュエリーボックスのようで高級感があふれているので、お誕生日のお祝いや結婚記念日など、恋人や奥様へのプレゼントに喜んでもらえること間違いなし。

Guinomi Daruma

こちらは江戸硝子の技法で作られたダルマのぐい吞みです。

お酒を注ぐと、ダルマの顔が赤く染まり、酔いどれのダルマになってしまいます…。

ダルマは転んでも立ち上がり、七転び八起きと縁起がよいものとされています。

富士箱と合わせて使うとご利益ありそう!

お酒を飲まない人には「ぐい吞みね、縁がないわ」と思われがちですが、こちらのぐい吞みに前菜を盛っても可愛いです。

TORIZARA

こちらは、トリザラです。

まさかの鳥とのダブルミーニング

これよりワンサイズ小さなものに、KOTORIZARAと言う商品があります。

美濃焼の蔵元”作山窯”との共作によって誕生したトリザラだそうです。

カラー展開はホワイト、ネイビー、ピンク、グレー、イエローの5色展開。

集めて鳥の巣を作りたくなっちゃいますよね。

鳥好きな方に是非使ってほしい可愛いお皿です。

home&away ドアマット

こちらは玄関マットです。

色の展開はブラックとカーキです。

一見普通のドアマットに見せかけて面白いドアマット。

home(家)と書かれていますが、実は逆から見るとaway(外)の文字になります。

だまし絵みたいで面白いですよね。

屋外でも使用可能ですので、家だけでなくオフィスやショップなどでもお使いすることが出来ます。

引っ越し祝いのギフトなどにオススメの商品です。

さいごに

「Floyd」の商品は遊び心があって、オシャレでとっても可愛いです。

縁起を担いだ商品も多く、引き出物や内祝いにもピッタリ。

また可愛いだけじゃなくて、高品質で使いやすい商品ばかりなので、是非、みなさんに手に取っていただきたいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA