amazon

アニメを100本以上見たアニオタがオススメするギャグアニメ3選

こんにちは。あるけ~(@apxn24)です。

最近笑ってますか?

私は、お笑いが好きなのですが、アニメでもお笑い系ばかりを見ています。

小学生の頃は「ギャラクシーエンジェル」がお気に入りでした。

今思うとあれがはじまりだったかオタク人生…。

先日は泣きアニメをオススメしましたが、笑うことも最高のストレス解消になりますね。

今回はアニメを100本以上見たアニオタの私が、オススメのギャグアニメを3選紹介させていただきます。

日常

日常は、シュール系の金字塔アニメ。

底抜けに明るいお調子者のゆっこ、生粋のツッコミ体質隠れ腐女子みおちゃん、寡黙な大ボケ担当麻衣ちゃんの女子高生3人組と、

普通の女の子として生きたいと心から願うネジ付きのロボット少女なのちゃんと、なのちゃんを作った天才博士幼女はかせがメインキャラクター。

twitterの画像でよく見る「ぬかしおる。」の漫画です。

日常には説明しづらいシュールな面白さがあります。

好き嫌いがハッキリとしそうです。

とりあえず1話だけでも見てみてください。

製作会社は天下の京都アニメーションなのですが、いい意味で京アニらしくないアニメです。

私が特に好きな回は第7話の、みおちゃんの髪飾りにまつわる壮大な話(夢落ち)、

第14話の、みおちゃんの昼休みのご飯を買いにおつかいに出たゆっこが焼きそばと焼きさばを間違って買ってきた時の話です。

食べ物の恨みって怖い。

あるけ~
あるけ~
焼きサバだよ!!!焼いた!!!!サバだよ!!!!!!

日常が見られる動画配信サービス

日常が見られる動画配信サービスは以下の2社です。

U-NEXT最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>
dアニメストア作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】

アホガール

アホガールは、主人公が超絶アホの女の子で、それに悩まされる幼馴染の男の子と、その周りを取り巻くクラスメイト達のお話です。

主人公の花畑 よしこはテストで0点(マークシート式を含む)を取り続けるバナナが大好物のアホの女子高生。

よしこの幼なじみの阿久津 明は、学業優秀な勤勉家だけど無愛想で目つきが悪いためか友達がいない。

それゆえ(?)アホのよしこに絡まれまくる…。

お人よしすぎるが故自分で自分の首を絞めているさやかちゃん、ストーカー気質で変態の風紀委員長などサブキャラクター。

登場人物はアホしかいません。

15分アニメなのでサクッと見れます。

オススメです。

いい意味で勢いだけのアニメ。

あるけ~の特に好きな回は「3ふさ目 老後も安心!アホガール」

あるけ~
あるけ~
小学生にも呆れられるよしこのアホさ具合。15分アニメの丁度良い勢いに抱腹絶倒です。

アホガールが見られる動画配信サービス

アホガールが見られる動画配信サービスは以下の3社です。

Amazon Prime VideoAmazon Primeなら動画も音楽も雑誌も見放題!
dアニメストア作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】
dTV【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!

月刊少女 野崎くん

月刊少女野崎くんの主人公は、美術部の女子高生 佐倉 千代。

千代ちゃんは高校入学時からずっと憧れていた、無骨な男子高校生野崎くんに告白しようと一大決心するものの、告白はうまく行かず、ファンと勘違いされてなぜかサイン色紙を貰って、なぜか家に呼ばれ、なぜか漫画のべた塗りを手伝わされる。

実は野崎君は、「夢野咲子」というペンネームで、『月刊少女ロマンス』という少女漫画雑誌で『恋しよっ♡』を連載する売れっ子少女漫画家だったと言うお話です。

ワーカーホリックぎみの野崎君と、もう普通にアシスタントやっちゃってる千代ちゃんの、全然距離が縮まらない友達以上恋人未満な関係が面白可愛いです。

サブキャラもみんな面白可愛くて、私はイケメン王子女子高生の鹿島くんが好きです。

ラブコメでニヤニヤしたい人におすすめのアニメ。

あるけ~の特に好きな回は「第3話「バイオレンスVSプリンス」です。

あるけ~
あるけ~
千代ちゃんが野崎くんとお近づきになろうとせずに、野崎くんの使った物を収集してストーカー化しているところが笑えます。

月刊少女 野崎くんが見られる動画配信サービス

月刊少女野崎くんが見られる動画配信サービスは以下の2社です。

U-NEXT最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>
dアニメストア作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】

さいごに

ギャグアニメを3つ紹介させていただきました。

シュール系・ギャグ系・ラブコメを選んでみました。

ギャグアニメは、何も考えずに見ることが出来て良いものだと思います。

ちゃんと見て、腹の底から笑うもよし。作業中の流し見にちらっと見て、鼻で笑うもよし。

ショートストーリー仕立てで好きな時に見られる作品をあげました。

空いた時間に是非ご覧ください!



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA