amazon

【臭い物に蓋】足の臭いに悩んでいたOLが見つけた即効性がある足臭対策グッズ3選

こんにちは。あるけー(@apxn24)です。

私は、頭からつま先までコンプレックスだらけです。

顔も悪けりゃ頭も悪い。

ところがどっこい生きている。

人に迷惑をかけるのは必要最低限のにしようと、細々と暮らしています。

そんな私の悩みの一つ。

足の臭いです。

子供のころから汗っかきで、ずっと悩んでました。

夏場にスニーカーを履いて脱いだら、納豆みたいな匂いがします(笑)

ご飯食べに行った時の席が、座敷とか掘りごたつだった時はマジでテンションさがります。

きっと、クレヨンしんちゃんのひろしといい勝負するのではないだろか。

負けんと思う。

当時、気になっていた人とデートする一週間前、足の臭いのことで頭を抱えていました。

万が一のことがあっちゃいかん。どーにかして対策出来んだろうかと、

足の臭い対策を調べてみると、なんだか長期的なことばかり書いていて、

「ちゃうねん、とりあえずで臭い止めたいねん」なんてスマホをみながら一人でツッコミしながら、ドラッグストアで売っているもの、@コスメでランキング上位だったもの、いろいろ試していました。

そんな経験から、近日中は絶対臭わせたくない!!って方にオススメの商品を紹介させていただきます。

足の臭いがする原因を簡単に説明すると…

何故、私たちは足の臭いがするのでしょうか。

足の臭いは雑菌が繁殖しているのが原因だそうです。

雑菌を死滅させることで、臭いの原因を断ち切ることができます。

大まかにいうと、

  • 古い角質や皮脂は雑菌の餌になる(足を丁寧に洗う)
  • 足の裏の汗も雑菌の餌になる(靴や靴下を清潔にする)
  • 靴の中は雑菌が繁殖しやすい温度帯(これはもうどうしょうもない。なるべく靴を脱ぐ?)

こういった原因へ対策を打つと、足は臭わなくなります。

簡単に言えば、清潔にしなさいと言うことですね。

ちなみにあるけ~は足の皮がカッチカチ。

ドクターフィッシュも入れ食い状態でした。

この記事は即効性のある商品の紹介。

清潔だとかなんとか、そんな流暢なことは言ってられません。

するだけ・塗るだけ・かけるだけで足の臭い対策が一時的に解決するものの紹介です。

ベビーフット イージーパック 60分タイプ

こちらは、削らない角質ケアが出来る足のパックです。

ドラッグストアやドンキホーテでも売ってます。

ケミカルピーリングに使用されているフルーツ酸などを使用した液体の入ったポリ袋に、足をつっこんで60分待って、洗い流します。

そうすると…。この時は、何も起きません。

そう、なにも起きないのです。

でも、足は何かスッキリした匂いがするようになります。

こいつの本領発揮は2~3日後。

脱皮のように古い角質がむけます。

古い角質は、雑菌の餌になりますので、ボロボロ剥ければ臭い対策に効果抜群です。

注意していただきたいのは、絶対に臭わせたくない予定日の一週間前くらいに使っておかないと、

「この人の足の裏、べろべろに向けてるわ。水虫なんだろうか。」と勘違いされてしまうこと。

完全に剥け切った時がベストなコンディションだと考え、一週間前の使用をオススメいたします。

また、脱皮する過程がとっても楽しいです。

鼻パックを初めてやった時の気分に似ています。

お試しに商品のレビューを見てみてください。

ちょいグロ注意ですが。

人によって、剥け方が違うようで、「ズル剥け」「鱗剥け」「粉剥け」などがあるらしいです。

どのレビュー画像も、見てるこちらが気持ちよくなる剥けっぷりです。

デオナチュレ 足指さらさらクリーム

デオナチュレの足指さらさらクリームは、塗るだけで足臭対策が出来ます。

天然アルム石成分の制汗効果と、汗吸収パウダーで蒸れやすい足をサラサラ快適に保ちます。

ぱっと見の見た目はちょっとロクシタンのハンドクリームっぽい。

化粧ポーチに入れても違和感なし。

またクリームタイプは、臭いの発生源になりやすい足指の間にもガッツリ塗ることが出来るのが良いところ。

テクスチャはちょっと堅めなので、足の上で温めながら塗るといいかも。

これを適量に塗ると、ちょっと足がメンソール臭がするのが気になりますが、本当に一日中サラサラ。

足の蒸れも若干引く気がします。

これを毎日塗ると、足の臭い対策はバッチリ。

グランズレメディ

こちらの商品は、足対策ではなく靴対策の商品です。

ニュージーランド生まれの靴用除菌・消臭パウダー。

靴の中にこの粉を仕込むと、まったく靴の嫌な臭いがしなくなります。

強力な除菌・消臭効果で、靴のにおいの原因となる雑菌を除去することが出来ます。

スニーカーやブーツだけでなく、スリッパなんかにも使えるらしい。

運動靴などにも絶対に使いたいです。

真偽は定かではないですが、1週間粉を振り続けると、半年は臭わなくなるそう。

靴の雑菌が消えると言うことは、足の雑菌も消えるということ。

即効性もあり、長いスパンを見据えた上でもオススメの商品です。

さいごに

何事にも継続は力なりと言いますから、本当なら長期的に対策を考えた方がよいのでしょうが、

今回の記事はとりあえずで、足の臭いの対策を打つための商品をご紹介させていただきました。

これらを3つを合わせて使うと、完全に臭いがしなくなります。

恋人とのデートや、会社の飲み会、同窓会、合コンなどに行く際の、不安要因がひとつ減りますね。

また、ドラッグストアなどに売っているものを選びましたので、比較的入手しやすいと思います。

足の臭いに悩んでいる方は、是非一度お試しください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA