これからアフィリエイトブロガーを目指す人にオススメな本3選

こんにちは。あるけー(@apxn24)です。

今年4月に転職をいたしました。

今もう…仕事を辞めたい(おい)

残業多くて始業から退社までずっとハード。

ひたすらジェットコースターで下りつづけている気分です。

さらに人間関係がうまく行ってないんですよね、

人間関係うまく行ってれば仕事頑張れるんですけどねー。

愚痴っぽくなりましたが、まぁどうにかして家で働けないかと試行錯誤をしている毎日です。

試行錯誤のなか、アフィリエイトと言うお金の稼ぎ方を知りました。

だけどまだ収入の発生はしてません。

文字を書くのは好きな方なので毎日楽しく書けています。

いつネタ切れするかヒヤヒヤです。

行動より形から入るタイプで、ここ最近は人気ブロガーさんが推している書籍などを読み漁っておりました。

特に、初心者にわかりやすく書かれていて参考にできる本を、3冊紹介させていただきます。

新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング

ナタリーとは、株式会社ナターシャが運営するニュースサイト。

音楽、お笑い、映画、漫画、舞台とポップカルチャーに対して手広く情報を流しています。

そんなニュースサイト・ナタリーのコミック部門の元編集長で、この本の著者の唐木元さんは、新入社員のライターさんの教育をされていました。

新入社員に一番最初に伝えるのは、「目指すは面白い文章ではなく、完読して貰う文章を意識して書こう。」ということ。

完読してもらうための読みやすい文章の書き方。唐木さんの持つテクニックが本に記されています。

この本はWebライティングの教科書と言っても良いでしょう。とても勉強になります。

沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘

アフィリエイターを目指すために必須の知識は、SEO対策。(google検索の上位にページを置くための対策)

SEO対策って、なんだか難しそうでとっつきづらい…と言う方にはこの本です。

漫画で読みやすく書かれていて、「経営の傾いた旅館を、SEO対策を施したライティングで立て直す。

と言うストーリー仕立てになっているので、初心者も読みやすいものとなっています。

また、漫画は7話程の構成になっていますが、1話終わるたびにわかりやすい補足文が入っています。

本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79

こちらはダイエットアフィブログで成功し、会社を辞めた元OLの亀山ルカさん(@rukav2)の本です。

ルカルカアフィリエイトというアフィリエイターに向けたブログも運営されています。

こちらの本では、亀山ルカさんがアフィリエイトブログで成功された際の経験談を交え、

ブログを開設、ASP登録、読みやすいブログの書き方などブログ運営の流れが記されています。

実例の写真などを記載していて、かつとても丁寧な解説なので、本当にわかりやすい本となっています。

ボリュームも満載で、アフィリエイトブログの説明書のような本。

初心者は必読の一冊です。

さいごに

アフィリエイターを今から目指す方にオススメの本を3冊紹介しました。

読んでるだけでお金を稼げる気がしてくる、夢を見させてくれる本です。

実行に移さないといけないけど、本を読むだけでちょっとやってやった気になります(笑)

  • アフィリエイトの商材ってなんか怪しいなあ…どれを買えばいいのかわからない。
  • これからアフィリエイトを始めたいけれど、何をどうすればよいのかわからない。
  • アフィリエイトサイトを開設してみたれど、アクセスが増えない。

そんなあなたにオススメです。一緒に頑張りましょう!

継続は力なり。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA